高橋由太のブログ

小説を書いています。感想や新刊既刊情報などを掲載。

焼き麩を使った鶏むね肉の唐揚げ

https://www.instagram.com/p/ByeXOWCl1T2/

鶏むね肉の唐揚げ。液体塩こうじにつけて、ごま油で揚げました。


写真からは分かりませんが、半分は麩をすった粉をまぶして揚げてあります。私は小麦粉ダメないので、そっちは食べてませんが。焼き麩を使った作り方は、知り合いに教わりました。クックパッドで見つけたそうです。サクサクしていて美味しいとか。


液体塩こうじは本当に便利ですし、かなり美味しいですよね。下手な店で食べるよりも美味しく仕上がります。


パサパサになりがちな鶏むね肉をジューシーに食べることができました。
試してみてください。液体塩こうじは、他にもいろいろと使い道があります。
www.hanamaruki.co.jp