高橋由太のブログ

小説を書いています。感想や新刊既刊情報などを掲載。

湯気が上がっているときだけ亡くなった人と会話ができる「ちびねこ亭の思い出ごはん 黒猫と初恋サンドイッチ」(*紅葉*。 @azuki_sh27 さん)

Twitterで素敵な投稿をいただきました。 おかげさまで、 「ちびねこ亭の思い出ごはん 三毛猫と昨日のカレー」の増刷も決まり、 第3弾「キジトラ猫と菜の花づくし」も出すことができそうです。 皆様のおかげです。本当にありがとうございます。 今後ともよろ…

#GWに読みたい本 「霧の向こうの裁縫店 あなたの思い出紡ぎます」

こちらもTwitterで紹介しました。よろしくお願いいたします。あまり売れなかった本ですが、この機会によろしくお願いいたします。「霧の向こうの裁縫店 あなたの思い出紡ぎます」本当なら既刊すべてを紹介したいのですが、さすがに無理なので、比較的新しい…

#GWに読みたい本

ツイッターで紹介しました。 皆様よろしくお願いいたします。GWは、猫さんの小説を読みませんか?「ちびねこ亭の思い出ごはん」、光文社文庫より発売中です画像は、SNSでいただいた投稿の一部とお手紙です。皆様ありがとうございます。https://t.co/hwkk792S…

「ちびねこ亭の思い出ごはん 三毛猫と昨日のカレー」が重版するようです

先ほど、光文社の担当さんより連絡がありまして、 なんと増刷していただけるようです。 まだまだ続けたいシリーズですので、本当にうれしいです! 皆様のおかげで、 「ちびねこ亭の思い出ごはん」も絶好調です! takahashiyut2.hatenablog.jp 間もなく、第3…

漫画「作ってあげたい小江戸ごはん」6話を無料公開中!!

comic-walker.com 皆様よろしくお願いいたします。 作ってあげたい小江戸ごはん たぬき食堂、はじめました! 1 (BRIDGE COMICS)

一話一話が素敵なお話で最後には思ってもいなかった真相が分かる「あなたの思い出、紡ぎます」(読書好き・本屋好き堂 @NH4FmZTq7A4BnBR さん)

Twitterで感想をいただきました! いつもありがとうございます。 もうすでに懐かしい作品です。 機会があれば続編を書きたいですね。 皆様よろしくお願いいたします。あなたの思い出紡ぎます 霧の向こうの裁縫店 (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)

漫画「作ってあげたい小江戸ごはん」5話を無料配信中!

皆様よろしくお願いいたします。comic-walker.com 作ってあげたい小江戸ごはん たぬき食堂、はじめました! 1 (BRIDGE COMICS)

温かな涙が流れました。「ちびねこ亭の思い出ごはん 三毛猫と昨日のカレー」(スウ @soyokazesuki さん)

Twitterで感想をいただきました! おかげさまで絶好調です!間もなく、第3弾の紹介もできるかと思いますが 新刊既刊ともどもよろしくお願いいたします。 #読了 #寝読部『ちびねこ亭の思い出ごはん(黒猫と初恋サンドイッチ)』高橋由太その食堂で故人との思い…

「ちびねこ亭の思い出ごはん」に感想をありがとうございます!

Amazonのレビューが増えていますよ、と知り合いが教えてくれました。 ☑ちびねこ亭の思い出ごはん~黒猫と初恋サンドイッチ~ (光文社文庫) 私自身、Amazonのレビューは見ないようにしているのですが、 いい感想も悪い感想もうれしいです。 続刊にも、新しい…

死者に再会できるという食堂には様々な境遇の人たちがやってきて······「ちびねこ亭の思い出ごはん 三毛猫と昨日のカレー」よーた @PurpleYohta さん

Twitterで感想をいただきました。 おかげさまで、第3弾も書き上がりました。 ボツにならなければ、 もう少しで新刊の報告(宣伝)をできると思います。 新刊既刊ともどもよろしくお願いいたします。ちびねこ亭の思い出ごはん (三毛猫と昨日のカレー)作者:高…

「作ってあげたい小江戸ごはん」は、ある意味、シーズン4なんです

ご存じの方も多いみたいですが、たまきの登場するシリーズは過去にもあります。 (名前は「たまき」ではありませんが、同じ感じの狸娘です) ①江戸時代編ぽんぽこ江戸 文庫全3巻セット作者:高橋 由太発売日: 2016/11/07メディア: 文庫 ②平安時代編ぽんぽこ陰…

読んでてお腹が鳴ったのは初めて。「作ってあげたい小江戸ごはん」(グレ茶 @tokucha_gurecha さん)

Twitterで「作ってあげたい小江戸ごはん」の感想をいただきました! 素敵な投稿をありがとうございます! 掲載が遅くなって申し訳ありません。 「ちびねこ亭の思い出ごはん」ともども、 よろしくお願いいたします。 11冊目⭐️『作ってあげたい小江戸ごはん~た…

学校で読んでいたら泣いてしまって友達にめちゃくちゃ心配されました…笑「ちびねこ亭の思い出ごはん 三毛猫と昨日のカレー」(文桃 @BookNovel23 さん)

ツイッターで投稿をいただきました! 最近、体調が少しよくない関係で 更新が遅れてしまい、申し訳ありません。 間もなく、第3弾も書き上がりますので 皆様よろしくお願いいたします。ちびねこ亭の思い出ごはん 三毛猫と昨日のカレー/高橋由太こちらも数ヶ月…

アカンわ、泣けたやん「ちびねこ亭の思い出ごはん 三毛猫と昨日のカレー」(@r732018 さん)

ツイッターで感想をいただきました。 なんと、仲よくしていただいている方のお嬢さんです! 第3弾も間もなく書き上がりますので ぜひぜひよろしくお願いいたします。 また、お掃除の専門家でもいらっしゃいます! お掃除小説、本当にどうでしょう? www.chec…

涙が鼻水が。「作ってあげたい小江戸ごはん3 ほくほく里芋ごはんと父の見合い」(まりころ @mops2020 さん)

ツイッターで感想をいただきました。 ありがとうございます! 少し体調を崩しておりまして ブログ掲載まで時間がかかってしまい、 申し訳ありません。ちょっと時間が空いたので読んでいたのですが、やばい、涙が鼻水が。高橋由太さん『作ってあげたい小江戸…

看板娘のたまきの言動はみんなを明るく前向きにするパワーがあり、いつも楽しい気分になります♪「作ってあげたい小江戸ごはん3 ほくほく里芋ごはんと父の見合い」(鈴蘭 @suzuranbookworm さん)

ツイッターで投稿をいただきました! いつもありがとうございます! また、過去にこんな投稿などもいただいております!takahashiyut2.hatenablog.jp takahashiyut2.hatenablog.jp takahashiyut2.hatenablog.jp 今後ともよろしくお願いします。

「作ってあげたい小江戸ごはん」の重版案内が届きました(4刷)

「ちびねこ亭の思い出ごはん」に続いて、重版通知が届きました。 ちなみに、部数と金額はカットしてあります。本当にありがとうございます。takahashiyut2.hatenablog.jp

漫画「作ってあげたい小江戸ごはん ~たぬき食堂、はじめました!~」5話を無料公開中!

続きは、以下のサイトよりご覧ください。 comic-walker.com 皆様よろしくお願いいたします。作ってあげたい小江戸ごはん たぬき食堂、はじめました! 1 (BRIDGE COMICS)作者:あるた 梨沙発売日: 2021/02/08メディア: Kindle版 【更新情報!】『…

涙もホロリとこぼれた素敵な休日でした(*˘︶˘*).。.:*「作ってあげたい小江戸ごはん3」(猫好き柔道整復師 @3t_2 さん)+猫さん写真三枚

いつもありがとうございます! 素敵な投稿をいただきました。 可愛い猫さんの写真も紹介します。 皆様、猫様、よろしくお願いいたします。作ってあげたい小江戸ごはん3 ほくほく里芋ごはんと父の見合い (角川文庫)作者:高橋 由太発売日: 2021/01/22メディア:…

「ちびねこ亭の思い出ごはん」の増刷通知(3刷)

さきほど、「ちびねこ亭の思い出ごはん」の増刷通知が届きました。 本当に刷ってくださるようです。 皆様よろしくお願いいたします。ちびねこ亭の思い出ごはん~黒猫と初恋サンドイッチ~ (光文社文庫)作者:高橋 由太発売日: 2020/06/26メディア: Kindle版ち…

川越を舞台に猫と人が紡ぐ優しい出会いの物語。「黒猫王子の喫茶店 お客様は猫様です」(秋月まりこ @sp_kaiji さん)

ツイッターで投稿をいただきました! 「黒猫王子の喫茶店」の続編も、 いずれ書こうと思っております。 皆様よろしくお願いいたします。[まとめ買い] 黒猫王子の喫茶店作者:高橋 由太メディア: Kindle版

最後は笑顔でまたねって言いたい。「ちびねこ亭の思い出ごはん 黒猫と初恋サンドイッチ」(まりころ @mops2020 さん)

シリーズ第一作目の感想をツイッターでいただきました。 おかげさまで、新刊「三毛猫と昨日のカレー」ともども絶好調です。 第3巻目もそろそろ書き上がります。 どうぞ、ちびねこ亭シリーズをよろしくお願いいたします。 ちびねこ亭の思い出ごはん~黒猫と初…

妖狐オサキを懐に持つオサキモチであり、鵙屋の手代 周吉の事件簿「オサキ江戸へ」(suzu @MtrdRie さん)

懐かしいデビュー作の感想を ツイッターでいただきました。 時代小説です。 またいつの日か、オサキの続編を書きたいですね。 宝島社さん、どうでしょう?もののけ本所深川事件帖 オサキ江戸へ (宝島社文庫)作者:高橋由太発売日: 2019/12/05メディア: Kindle…

最初から最後まで泣かせてもらいました「ちびねこ亭の思い出ごはん 三毛猫と昨日のカレー」(アライグマの読書垢 @Rasukaru_read さん)

ツイッターで感想をいただきました。 「ちびねこ亭の思い出ごはん 黒猫と初恋サンドイッチ」の続編にあたる作品ですが 読んでいただけて嬉しいです。 素敵な感想をありがとうございます。 天気のせいか、ここ数日、体調が思わしくなく SNSの感想を見逃してい…

「ちびねこ亭の思い出ごはん」にお手紙をいただきました!

ツイッターでも仲よくしていただいている読者さまから お手紙をいただきました! ありがとうございます! たった今、受け取りました。 お手紙をいただくと、作者も嬉しいですが 担当者も喜んでくだります。 今後ともよろしくお願いします。ちびねこ亭の思い…

今回はちょっと重めのお話が多かったが、たまきの天真爛漫さのおかげでほのぼのした空気もあってよかった「作ってあげたい小江戸ごはん3」(陽菜@読書アカ @hinadori_Book さん)

ツイッターで感想をいただきました。 読書メーターにも投稿していただいたようです。 おかげさまで好調です。ありがとうございます! 【作ってあげたい小江戸ごはん3 ほくほく里芋ごはんと父の見合い (角川文庫)/高橋 由太】を読んだ本に追加 → https://t.co…

バターシュガーラスク作ってみた「作ってあげたい小江戸ごはん2」 #再現料理 (@sakuraironohane さん)

美味しそうな投稿をいただだきました! 子どものころ、母が似たようなものを作っていました。 こんなお洒落なものではなかった記憶がありますが。 (40年も昔のことなので曖昧)

お腹もぐうぐうなります。「作ってあげたい小江戸ごはん ほくほく里芋ごはんと父の見合い」(みみりぃす @takunon888 さん)

ツイッターで感想をいただきました。 私も少しお腹が空いていて、 食べようかどうしようか悩んでおります。 太りますかね。。。 作ってあげたい小江戸ごはん3 ほくほく里芋ごはんと父の見合い (角川文庫)作者:高橋 由太発売日: 2021/01/22メディア: 文庫

第4弾も期待してます「作ってあげたい小江戸ごはん ほくほく里芋ごはんと父の見合い」(@KIMIATSAU さん)

ツイッターで感想をいただきました! 続編が書けるかは不明ですが、 よろしくお願いいたします。 また、写真も投稿していただきました!

体の芯からぎゅっと元気が湧いてくるような美味しさでした。「作ってあげたい小江戸ごはん2」(@inoue_7 さん)

ツイッターに投稿をいただきました! すごく美味しそうです。 ちなみにですが、ケチャップとソースを入れると、 ハヤシライス風になります(けっこう美味しいです)。新刊既刊ともによろしくお願いいたします。作ってあげたい小江戸ごはん2 まんぷくトマト…