高橋由太のブログ

小説を書いています。感想や新刊既刊情報などを掲載。

書きたい小説が増殖しています

ジムにも行けなくなり、自宅にこもっていると
書きたい小説がだんだん増えていくようです。


忘れてしまうと、もったいないのでメモ代わりにブログに書いておこうかと思います。


☑現代を舞台にした猫の小説
おかげさまで何冊か出していただいていますが、
シリーズものではないプロットを思いつきました。
時間を見つけて書いて、
どこかに応募しようかとも思っています。
Twitterでも猫好きさんとの交流があり、
けっこうなアイディアが浮かびました。


☑喫茶店の小説
すでに「黒猫王子の喫茶店」がありますが、
もう少し喫茶店に焦点をあてたミステリを書きたくなりました。
自営業をやっていたことがあるので(潰してる)
そういうネタも入れたいですね。
どこかの出版社さんで出してくれませんかねえ。


☑時代小説
夏か秋に妖怪時代小説の出版予定があるのですが、
久しぶりだったので書き方を忘れてしまい、
お手本にしている池波正太郎先生のご本を読んでいます。
正直、時代小説の依頼は断っていたのですが、
最近は書いてみたくなりました。
妖怪時代小説の予定があるので、
できれば普通の時代小説(捕物帖など)がいいですね。


f:id:takahashiyuta2:20200419185317p:plain
弟のイラスト