高橋由太のブログ

小説を書いています。感想や新刊既刊情報などを掲載。

妖怪時代小説、着々と進んでいます

4月5月に現代を舞台にした小説が刊行される傍ら、
妖怪時代小説と本格ミステリの仕事を進めています。
ちびねこ亭の思い出ごはん: 黒猫と初恋サンドイッチ (光文社文庫 た 37-7)
作ってあげたい小江戸ごはん2 まんぷくトマトスープと親子の朝ごはん (角川文庫)


最初に仕上がりそうなのは、妖怪時代小説でしょうか。

f:id:takahashiyuta2:20200330183443p:plain
妖怪時代小説といえば、オサキシリーズ

妖怪時代小説も本格ミステリも、
今までお付き合いのない版元さんからの出版なので
いろいろと楽しみです。


イラストなども、いずれ紹介できると思います。
何の報告もなかったら、察してください。。。


また、この妖怪時代小説とは別口で、
面白そうなアイディアが浮かんだので
こちらも、どこかの編集部に相談したいですね。
けっこうイケると思うのですが。