高橋由太のブログ

小説を書いています。感想や新刊既刊情報などを掲載。

2020-04-30から1日間の記事一覧

「寝てても聞こえていますにゃ。かわいい、かわいいって言われてますにゃ」

「寝てても聞こえていますにゃ。かわいい、かわいいって言われてますにゃ」

今まで出会ったイケメンの黒猫で脳内再生されること間違いなし!「黒猫王子の喫茶店」の感想(やーこ¨̮♡ @7sweetsR さん)

やーこ¨̮♡ @7sweetsRさんの投稿 『黒猫王子の喫茶店』、絶好調です。 角川書店さん、続編はどうでしょう? 「作ってあげたい小江戸ごはん」をはじめたばかりですが。。。 ☑作ってあげたい小江戸ごはん たぬき食堂、はじめました! (角川文庫)

励まされ、新たな力強い一歩を踏み出す…そんな素敵な心温まるお話だ。「ちびねこ亭の思い出ごはん」の感想(食べ歩きマン @4qluNEnM13luwiZ さん)

食べ歩きマン @4qluNEnM13luwiZさんの投稿 また、こんな感想もいただきました。 「生と死」というものも考えさせられました。「死」は人を悲しませるものですが、一方では、人にエネルギーを与えるものだという認識を持つことができました。 「あなたの思い…

店主もお客さんも皆、猫。しかも人間に変身する。「黒猫王子の喫茶店」の感想(ほたて @hotate_shiho さん)

ほたて @hotate_shihoさんの投稿 「黒猫王子の喫茶店」、相変わらず読まれているようです。 本当に嬉しいです。ありがとうございます! そろそろ増刷かからないですかね(小声) ☑黒猫王子の喫茶店 お客様は猫様です (角川文庫)

「もののけ、ぞろり」の帯

弟のイラスト☑もののけ、ぞろり(新潮文庫)

準備中の小説

現在、妖怪時代小説を書いています。 久しぶりに書くので、懐かしいですね。 苦労はしていますが楽しいです。 いずれ、オサキやびりびりの続編も書きたいと思っております。 (びりびりについては、どこかの出版社に持ち込もうかと) また本格ミステリの準備…

【猫漫画9】猫にお年玉

猫にお年玉