高橋由太のブログ

小説を書いています。感想や新刊既刊情報などを掲載。

豚肉と生姜の炊き込み土鍋ごはん

f:id:takahashiyuta2:20190710162253j:plainf:id:takahashiyuta2:20190710162304j:plain

生姜で漬けた豚肉で炊き込みご飯を作りました。
例によって玄米を使っています。
本当に、土鍋と玄米ばかりですみません。


野菜もたっぷり入っていますが、人参、ゴボウと珍しいものはありません。
生姜の香りが強いので、苦手な人は駄目かもしれないですね。


私は豚肉があまり得意ではないので、生姜をたっぷりと入れました。
得意でなければ買ってこなければいいようなものですが、豚肉が安かったんです。


※ Instagramの過去の投稿を再編集したものです。