高橋由太のブログ

小説を書いています。感想や新刊既刊情報などを掲載。

初めての大腸内視鏡検査⑤(三日前:「今までありがとう」と伝える)

とうとう三日前になってしまいました。少し早いですが、緊張すると便秘になるので食事制限を始めています。
takahashiyut2.hatenablog.jp

5,6ヶ月前からダイエットをしておりまして、だいたい20キロ落ちました。ほとんど最初の四か月くらいで落ちた感じでしょうか。

そうなると、予想できると思いますが、急に落としたせいで不調があります。頭痛が減って、夜よく眠れるようになりましたが、ホルモンバランスが崩れている感じがあるんです。

ダイエットをしなくても、50代は更年期障害のお年頃なので覚悟はしていましたが、何とも言えない不具合ですね。

もちろん、それは素人考えなので、病院で相談するつもりでいます。ただ腸の不調が他に影響することもあるらしく、やはり内視鏡検査が終わってからの対策になるかもしれないです。ブログを読んでくださっている方は察していると思われますが、小心者なので検査が怖くての不調かもしれないですし。


家族には「おれ死ぬのかな」と弱音を吐き、その後、どうにか「今までありがとう」と伝えました。体調不良になるたびに言っているんですけど。

最後の更新になるかもしれませんが、新刊が出ています。よろしくお願いいたします。

ふたたび新刊やSNSでお目にかかれることを願っています。
検査の待ち時間は暇みたいなので、TwitterXには投稿するかもしれませんが。