高橋由太のブログ

小説を書いています。感想や新刊既刊情報などを掲載。

ドレッシングは自分で作ろう! きゅうりと味噌ディップ

https://www.instagram.com/p/B0T-aiJgZTa/

TwitterInstagramでたくさんの意見をいただきました。
小説ではなく、食べ物についてのほうが盛り上がるようです。


それはともかく、いろいろな意見がありましたが、Instagramでは「味噌+マヨ」の味噌ディップ好きが多いようでした。


ちなみに味噌ディップの作り方ですが、決まったルールはなく、マヨネーズと味噌をベースに混ぜれば完成です。醤油を入れても砂糖を入れても、よほど無茶をしないかぎり、それなりの味になります。


マヨネーズと味噌は何にでもあいますからね。
美味しい味噌ディップがあったら教えてください。


Twitterで教わったカツオブシ醤油やじゃじゃ味噌も興味がありますが(研究中)