高橋由太のブログ

小説を書いています。感想や新刊既刊情報などを掲載。

千葉県君津市の桜。「作ってあげたい小江戸ごはん2」にも桜が出てきます

f:id:takahashiyuta2:20200405055226j:plainf:id:takahashiyuta2:20200405055228j:plain
千葉県君津市の桜
f:id:takahashiyuta2:20200405055238j:plainf:id:takahashiyuta2:20200405055240j:plain

実家の近所の桜だそうです。
花見をするような場所ではないですが、
桜は桜ですね。

こちらは、千葉県君津市を舞台にした小説です。
ちびねこ亭の思い出ごはん 黒猫と初恋サンドイッチ (光文社文庫 た 37-7)
takahashiyut2.hatenablog.jp


実は花見をしたことはないのですが、
(会社員時代、お酒の席には行かなかったので)
桜は好きだったりします。


5月に刊行される「作ってあげたい小江戸ごはん2」にも、
桜をモチーフにした話があります。
桜にちなんだ料理(?)が出てきます。
作ってあげたい小江戸ごはん2 まんぷくトマトスープと親子の朝ごはん (角川文庫)