高橋由太のブログ

小説を書いています。感想や新刊既刊情報などを掲載。

ジャガイモ餅。再編集再投稿

https://www.instagram.com/p/BzbabGhF5Jk/
じゃがいも餅です。我が家の畑のジャガイモで作りました。作ったのは弟ですが。

畑は両親がやっていたのですが、父は他界し、母は病気になってしまったので、現在は野菜が野生化しています。畑全体が荒れてしまっていますね。


そんなわけで、ジャガイモから手作りです。作ったのは弟ですが。
醤油とオリゴ糖で、みたらし風のタレを作ったそうです。


実家には田畑があるので、本物の農業ごはん小説が書けますね。出版社さん、どうでしょう?
それはともかく、老後は田畑でも耕しながら暮らしたいものですね。一人では無理でしょうし、身内はやらなそうですから、仲のいい友人とやりましょうか。問題は友達がいないことにありますが。。。