高橋由太のブログ

小説を書いています。感想や新刊既刊情報などを掲載。

2019-12-18から1日間の記事一覧

『作ってあげたい小江戸ごはん たぬき食堂、はじめました』と『あなたの思い出紡ぎます 霧の向こうの裁縫店』のあらすじ

作ってあげたい小江戸ごはん たぬき食堂、はじめました! (角川文庫)作者:高橋 由太出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2019/11/21メディア: Kindle版川越の食堂を舞台にした食べ物屋さん小説です。 巻末にレシピも掲載してあります。 主人公の信樂大地が、狸…

じゃない丼・ホントに角煮っぽくなってびっくりしました(^-^)「作ってあげたい小江戸ごはん たぬき食堂、はじめました!」の再現料理( @kajyouakira さん )

まさか、作っていただけるとは思っていませんでした。 この本を書いて良かったです。 ちなみに、「じゃない丼」は他界した母が似たようなものを作ってくれたのですが、こんなに上手ではなかったです(母は揚げてなかった)。 本当にありがとうございます! …

たまき可愛い💕「作ってあげたい小江戸ごはん たぬき食堂、はじめました!」の感想( @rBsqZl3xdgnP662 さん )

私の本を全部、持っていてくださるそうです。 ありがとうございます! ちなみに、たまきが狸かどうかは謎ということで (バレバレですが)作ってあげたい小江戸ごはん たぬき食堂、はじめました! (角川文庫)作者:高橋 由太出版社/メーカー: KADOKAWA発売日:…

こんな定食屋行ってみたい!「作ってあげたい小江戸ごはん たぬき食堂、はじめました!」の感想( @kajyouakira さん )

Twitterで素敵な感想をいただきました。 再現料理、私もやってみたいです。 だいたい作りましたが、たまごの黄身の天ぷらとか 大昔の話なので。。。 「作ってあげたい小江戸ごはん」、よろしくお願いいたします。

他界した母の飼い猫のちび

他界した母の飼い猫のちびです。 日向ぼっこが好きで、よく母と廊下にいましたが、 今では独りです。 もともと野良で、どこかの馬鹿に虐待されていたらしく、 母以外の人間に懐きませんでした。 次は猫の話を書きたいですね。あなたの思い出紡ぎます 霧の向…