高橋由太のブログ

小説を書いています。感想や新刊既刊情報などを掲載。

自粛期間中に出版された小説は、やっぱり新刊コーナーに並んでいなかった

f:id:takahashiyuta2:20200526161833p:plain


地元の書店さんが再開したので、新作用の資料や文房具を買いに行く傍ら、文庫新刊コーナーを見て参りました。


4月刊行「ちびねこ亭の思い出ごはん」は、残念ながら置いてありませんでした。すでに5月の新刊が並んでいました。


スペースにもかぎりがあるので仕方がないと理解しつつ、一度も新刊コーナーに並べられなかったのかと思うと、やはり寂しい気持ちになります。可哀想なような、作者としての力不足が悔しいような。


見かけましたら、ひっそりと消えつつある「ちびねこ亭の思い出ごはん」を手に取ってやってください。
ちびねこ亭の思い出ごはん 黒猫と初恋サンドイッチ (光文社文庫)
takahashiyut2.hatenablog.jp