高橋由太のブログ

小説を書いています。感想や新刊既刊情報などを掲載。

2020-12-14から1日間の記事一覧

胡桃のちょっと鈍いけど、まっすぐで、打たれても立ち上がっていく強さがとても魅力的「黒猫王子の喫茶店」( @0831nuko さん)

人気ブログで紹介していただきました! こちらのブログで紹介していただくと、本当に執筆の励みになります。 ちなみに、「黒猫王子の喫茶店」は続編を書きたい作品の一つです。 書かせてもらえないでしょうかねえ。。。 イラストレビューを更新しました。『…

皆さんの猫さん写真と本の画像をInstagramに投稿しています!! 2020年12月14日までの掲載分&猫さん小説の依頼をお待ちしております!!

Instagramを更新しましたので、ブログも更新いたします。 TwitterやInstagram、ブログなどでいただいた感想と画像を紹介しております。 皆様の猫さんを見ているうちに、猫さん小説のアイディアが出て来ました。 どこかの出版社さんで書かせてもらえないでし…

20年引きこもりの男性が母親の死をきっかけに、一歩踏み出して再生する物語「ちびねこ亭の思い出ごはん 三毛猫と昨日のカレー」( @0810unasan さん)

収録されてている短編の一つ、「ハチワレ猫と豚バラの唐揚げ」へのコメントです。 Twitterでも投稿いただきましたが、インスタグラムのほうから引用させていただきます。 https://www.instagram.com/unasan0810/ かなりアレンジはしてありますが、実話ベース…