高橋由太のブログ

小説を書いています。感想や新刊既刊情報などを掲載。

20年引きこもりの男性が母親の死をきっかけに、一歩踏み出して再生する物語「ちびねこ亭の思い出ごはん 三毛猫と昨日のカレー」( @0810unasan さん)

f:id:takahashiyuta2:20201214064609p:plain


収録されてている短編の一つ、「ハチワレ猫と豚バラの唐揚げ」へのコメントです。
Twitterでも投稿いただきましたが、インスタグラムのほうから引用させていただきます。
https://www.instagram.com/unasan0810/


f:id:takahashiyuta2:20201214064716p:plainf:id:takahashiyuta2:20201214064750p:plain


かなりアレンジはしてありますが、実話ベースです。現実だと悲しい結末もありますが、小説は前向きな気持ちになれるように書きました。

今後ともよろしくお願いします。