高橋由太のブログ

小説を書いています。感想や新刊既刊情報などを掲載。

2020-01-26から1日間の記事一覧

千葉県のたまご(寒卵)

弟が買ってきた寒卵です。 千葉県は、たまごの美味しい土地でもあります。 現在、千葉県君津市を舞台にした小説を書いているのですが、 美味しいものがたくさんあって、なかなか楽しく書いています。 こちらについても発売が決まりましたら また報告させてい…

美味しそうなメニュー満載。「作ってあげたい小江戸ごはん たぬき食堂、はじめました!」の感想( @40Kurumi さん )

ご感想ありがとうございます! 黄身の天ぷらは、 「つな八」という天ぷら屋さんで食べて美味しかったので 真似てみたものです。 まだ小麦粉が平気だった時代に。。。 twitter.com

猫の言葉が解るようになっちゃったお話。「黒猫王子の喫茶店」の感想( @b1oodya1ice2nd さん)

「黒猫王子の喫茶店」、そこそこ古い作品なのですが、 いまだに感想を呟いていただいて、作者としてはうれしいです。 本当に、ありがとうございます。 いずれ続編か江戸編を書きたいと思っています。 twitter.com

この本は違った!!「作ってあげたい小江戸ごはん たぬき食堂、はじめました!」の感想( @awajisato さん )

ご感想ありがとうございます。 最近、また少し読まれるようになってきた雰囲気があります。 皆様のおかげで絶好調です。 続編を目指して頑張っていますので よろしくお願いいたします。 twitter.com

「お兄さんは、ぼくの背中を見て育ちましたにゃ」

黒猫王子の喫茶店 日日是猫日 (角川文庫)作者:高橋 由太出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2019/05/24メディア: 文庫

高野豆腐のフレンチトーストに、梅干しジャム(梅びしお)を付けて食べました

梅干しを塩抜きして、オリゴ糖と酒で煮ながら練ったやつです。 小豆に見えますが、梅干しです。 小説に出す予定で、いろいろと試しています。 梅干しジャムは、けっこう美味しかったです。 普通のトーストにも良さそうですね。