高橋由太のブログ

小説を書いています。感想や新刊既刊情報などを掲載。

「ちびねこ亭の思い出ごはん キジトラ猫と菜の花づくし」をInstagramで紹介していただきました!

f:id:takahashiyuta2:20210624135632p:plain
https://www.instagram.com/p/CQe-y4_jhZT/?utm_source=ig_web_copy_link

\梅雨のジメジメを吹き飛ばす、6月新刊をご紹介❣️/   

6月刊より、編集部のおすすめをご紹介します!

#高橋由太さん著の『ちびねこ亭の思い出ごはん キジトラ猫と菜の花づくし』です。
亡くなった大切な人とたった一度だけ再会できる。そんな食堂を舞台にした温かくてせつない物語!

担当編集F.Tより一言!
「シリーズ第一作は昨年初めて緊急事態宣言が発出したさなかで刊行されました。ほとんどの書店さんが臨時休業されている中、ほとんどの読者のみなさんに届けるすべがなく、(こんなにいい作品なのに!)と歯噛みしたのを覚えています。ところがところが、入手された方々がSNSで発信してくれていて、半年後に第二弾が出るころには、楽しみに待ってくれている方が大勢いらっしゃいました。おかげさまで、シリーズ全三作、すでに増刷となっています。読者は女性が多いですが、50代以上の男性読者の心にも刺さるようで、『電車の中で読んでいて涙が止まらず困りました』という声も寄せられています」


皆様よろしくお願いいたします。


www.instagram.com