高橋由太のブログ

小説を書いています。感想や新刊既刊情報などを掲載。

2020-05-22から1日間の記事一覧

猫さん写真付きの「ちびねこ亭の思い出ごはん」の投稿( @nyanchu_0123 さん)

感想ではありませんが 猫さんが可愛かったので紹介です! 本日5月22日、 「作ってあげたい小江戸ごはん2」が発売されましたが 自粛期間がかぶっていたために、 先月発売の「ちびねこ亭の思い出ごはん」も 新刊としてプッシュしたいと思っております。 みな…

【猫漫画28】おばあちゃんの頼みごと

おばあちゃんの頼みごと

私もここへ行きたい。「ちびねこ亭の思い出ごはん」の感想( momochipa さん)

momochipaさんの投稿 読み終えた。 私もここへ行きたい。 思い出ごはん作って欲しいと思ってしまった。 とっても感動しました。 また、こんなコメントもいただいております。 「ちびねこ亭の思い出ごはん」続編予定なんですねっ♪ ちょうど読み終えて心がホクホ…

12年前、病に倒れて僅か1ヶ月で旅立ってしまった私の祖母。毎年作ってくれた、粒あんたっぷりの草団子。それをもう一度食べたくなりました。「ちびねこ亭の思い出ごはん」の感想( @shizuk_y さん)

@shizuk_yさんの投稿 草団子は、私も思い出があります。 田圃の畦に、よもぎが生えていまして、 それで作ってもらったような……。 続編で取り上げたい食べ物の1つですね。 最近、年のせいなのか、 昔のことを思い出すようになりました。 ☑ちびねこ亭の思い出…