高橋由太のブログ

小説を書いています。感想や新刊既刊情報などを掲載。

2020-04-18から1日間の記事一覧

ちびねこ亭食堂で思い出の料理をいただくと、故人と会える。限られた再会にてわだかまりを溶かし想いを昇華させていく様は、涙なしには読めません。「ちびねこ亭の思い出ごはん」 #感想 #読了 ( @chaiKOPOROtema さん)

チャイてまりコポロ @chaiKOPOROtemaさんの投稿こちらの猫様は、「チャイ」様だそうです! 宣伝に協力して頂いて、本当にありがとうございます。 光文社の担当さんも、喜んでいると思います。 コロナで書店が閉まっているなか、応援は嬉しいです。 みなさま…

もうなんなんでしょうw「ちびねこ亭の思い出ごはん」の感想( コロン @colom3902 さん)

コロン @colom3902さんの投稿絶妙のtweetをありがとうございます。 「あなたの思い出紡ぎます」のことですね。 ☑あなたの思い出紡ぎます 霧の向こうの裁縫店 (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ) さらに、ほっこり系の「作ってあげたい小江戸ごはん2」は…

「顔出しNGでお願いしますにゃ」

「顔出しNGでお願いしますにゃ」

亡くなった人に会える食堂、料理を食べている間だけ、その人に会える。「ちびねこ亭の思い出ごはん」の感想( ほたて @hotate_shiho さん)

ほたて @hotate_shihoさんの投稿まだまだ紹介したい料理もありますし、 エピソードもあります。 50冊くらい続けてライフワークにしたいのですね。 (売れないと、2巻目も出ませんが) みなさま、よろしくお願いいたします。 ☑ちびねこ亭の思い出ごはん: 黒猫…

自粛期間を利用して、弟が漫画を描いています

弟の漫画