高橋由太のブログ

小説を書いています。感想や新刊既刊情報などを掲載。

親と喧嘩したまま、二度と会えなくなることだってある「作ってあげたい小江戸ごはん2」(hedw.ig3901さん)

f:id:takahashiyuta2:20210203072519p:plain


Instagramで感想をいただきました!
以下、引用いたします。
https://www.instagram.com/p/CKbGdBTjdfb/

“親が子どもの人生すべてを把握していないように、子供だって親のことは分かっていないものだ。”

***

作ってあげたい小江戸ごはんシリーズ第二弾です。今回もたまきちゃん可愛い。

エビフライにタルタルソースなんて食欲の湧くワードがちらほら。
作ってみたいレシピも載っていて、料理好きにはたまらない。

─「生きているものは、いずれ死ぬ。別れの瞬間が訪れる。そして死は突然訪れる。十秒後に死んでしまうことだって、ないとは言えない。親と喧嘩したまま、二度と会えなくなることだってある。」

私は家族と色々あって上手くいかないままで
時間が解決してくれるなんて綺麗事だなと思いつつも
時間はなんだかんだ大切なことを教えてくれていると思います。
あっという間に時間は経ちます。

ありがとう、ごめんねって早く直接言えるようになりたい。

☆オススメ⇒ほっこりしたい人

読みたくなるような感想をありがとうございます!
現在、「作ってあげたい小江戸ごはん」は3巻まで出ております。
続くかどうか分かりませんが、絶好調です!
皆様よろしくお願いいたします。