高橋由太のブログ

小説を書いています。感想や新刊既刊情報などを掲載。

涙が溢れて、心が動きました。「ちびねこ亭の思い出ごはん 黒猫と初恋サンドイッチ」 #あらすじ #感想 (mamemoco4190さん)

f:id:takahashiyuta2:20201218155613p:plain

Instagramで素敵な感想をいただきました。
https://www.instagram.com/mamemoco4190/


「三毛猫と昨日のカレー」のほうもいただいてありますので、後日、掲載させていただきます! おかげさまで絶好調です!


もちろん第三作目も書きたいと思っておりますので、皆様、よろしくお願いいたします。

以下、いただいた感想を引用いたします。

千葉の内房にあるという「ちびねこ亭」の思い出ごはんを食べると、亡くなった大切な人にもう一度だけ会えるという奇跡が起こる。
それを信じた人たちが、福地櫂と茶ぶち柄の子猫ちびがいる「ちびねこ亭」を訪れます。
自分をかばい、交通事故で兄を失った二木琴子。
塾で知り合って好きになった中里文香を病気で失った、小学五年の橋本泰示。
両親を失い、そして、あの世でも来世でも夫婦になりたいと願う最愛の妻も病気で失い、ひとりになってしまった倉田芳雄。
「ちびねこ亭」の店主である母を倉田芳雄と同じ病気で失った福地櫂。櫂は、琴子が作った思い出ごはんを食べます。

涙が溢れて、心が動きました。

ありがとうございました。