高橋由太のブログ

小説を書いています。感想や新刊既刊情報などを掲載。

本格ミステリーを書いています&恋愛小説を書きたい

「新・本格推理」(光文社文庫)掲載、「日本ホラー小説大賞」落選を経て、「このミス大賞」隠し玉としてデビューしたのですが、なぜか本格ミステリーやホラーの依頼が来ないまま10年がすぎました。


紅き虚空の下で (光文社文庫)

紅き虚空の下で (光文社文庫)


推理小説を書いて応募をしようかと思っていたところ、去年、やっと依頼をいただきました。そんなわけで、光文社さんにお願いして「都会のエデン」を書かせていただいて以来の真面目(?)なミステリを書いています。



今後も書いていきたいので、絶賛推敲中です。出版できる感じになりましたら、また報告いたします。


とりあえず本格ミステリーを書きたいという願いは叶ったので、今度は恋愛小説(!)を書きたいですね。某社の担当にお願いしてみましたが、あまり反応はよくなかったです。

現代でも江戸でもいいので、どこかの出版社さん、恋愛小説を書かせてくれませんかねえ。。