高橋由太のブログ

小説を書いています。感想や新刊既刊情報などを掲載。

プロット作成中・お仕事募集中。妖怪小説、おいしい小説、恋愛小説

f:id:takahashiyuta2:20201130065729p:plain


仕事の合間にプロットを書くのが趣味なのですが、現代を舞台にした妖怪小説やおいしい小説(食べ物小説)、ベタベタな恋愛小説がまとまりつつあり、息抜きにコツコツと書こうかと思っている次第です。


同様に空き時間で作った【和菓子小説のプロット】、勝手に書いた【近未来ディストピア本格ミステリの原稿】を編集者に渡したので、次はどうしようかと考えております。返事待ちですが、のんびり待っています。趣味で書いたものを見てもらっているので、当たり前ですが文句は言いません。


ここ二ヶ月くらいシリアスな【本格ミステリ】を書いていたので、ほっこりしたものを書きたい気持ちがあります。久しぶりに喫茶店小説もいいですね。


「作ってあげたい小江戸ごはん」「ちびねこ亭の思い出ごはん」「うちのにゃんこは妖怪です」のシリーズを頑張りつつ、息抜きで書くものが欲しいところです。
そういえば、「ちびねこ亭の思い出ごはん」は空き時間に作ったものを光文社の担当さんに相談したのが始まりでした。


皆様よろしくお願いいたします。