高橋由太のブログ

小説を書いています。感想や新刊既刊情報などを掲載。

好きな時代小説。うちにゃん(「うちのにゃんこは妖怪です」)9月4日(金)発売

「うちのにゃんこは妖怪です」(うちにゃん)が間もなく発売ということで、好きな時代小説を書いておこうと思います。


現代の作家さんの時代小説は、ほとんど読んだことがないので、誰もが知っている名作ばかりになります。

f:id:takahashiyuta2:20200827083510p:plain


紹介する必要があるのかと思うくらいベタですみません。。。


ここからは宣伝ですが、「うちのにゃんこは妖怪です」は、アクション多めで、活劇のつもりです。
仲間の妖怪の力を借りて(もしくは邪魔をされて)、鬼と戦う小説でしょうか。2巻目からは剣術遣いも出てくる予定です。


可愛い名前と表紙ですが、不穏な感じで始まります。
f:id:takahashiyuta2:20200827084029p:plain


皆様よろしくお願いいたします。