高橋由太のブログ ~小説家です~

猫と料理と読書が好きです。新刊既刊情報などを掲載しています。

9月4日ごろに発売『うちのにゃんこは妖怪です あやかし拝み屋と江戸の鬼』……通称『うちにゃん』

f:id:takahashiyuta2:20200802221118j:plain
f:id:takahashiyuta2:20200802171734p:plain
うちのにゃんこは妖怪です: あやかし拝み屋と江戸の鬼


通称『うちにゃん』です(タイトルが長いので)。


夏バテだか熱中症だか謎の病気だかで、くたばりそうになっていたらAmazonに新刊が出ていました。


「ちびねこ亭の思い出ごはん」や「作ってあげたい小江戸ごはん」とガラリと変わり、コテコテの妖怪時代小説です。漫画で読んだほうが面白いんじゃないかという内容のやつですね。


時代小説を書くのをやめようと思っていたのですが、ポプラ社の担当さんが面白すぎて思わず書いてしまいました。ただ、時代小説の書き方をすっかり忘れていて、いろいろと教えてもらいました。ご迷惑をおかけしました。


いずれ現代ものも書かせてもらうつもりですが、まずは『うちのにゃんこは妖怪です』をよろしくお願いいたします。


Amazonにも出てしまったので、ゲラを頑張ってやらないと駄目ですね。くたばっている場合じゃないです。。。