高橋由太のブログ ~小説家です~

猫と料理と読書が好きです。新刊既刊情報などを掲載しています。

脳内実写で大地くんが玉森裕太くん、たまきちゃんが高畑充希ちゃんになってしまった…!「作ってあげたい小江戸ごはん2」 #読了 #感想 #インスタ ( books_hatachan さん)

f:id:takahashiyuta2:20200713070018p:plain
作ってあげたい小江戸ごはん2 まんぷくトマトスープと親子の朝ごはん (角川文庫)


twitterでも感想をいただきましたが、Instagramの投稿を紹介させていただきます!
https://www.instagram.com/books_hatachan/

愛が止まらんくて感想が全くまとまらない。
たまきちゃんのかわいさと、大地くんのヘタレな頑張りっぷり、サツマイモの絶対正義のウマさ、トマトと卵の意外な合わせ技。.
.
「美味しい」と「優しい」がこんなにもあふれる物語に出会えて本当に幸せ。.
.
今回の大地くんの料理は、たくさんの親子の絆をつなぐ。
そして大地くん自身の、ほのかな想いのカケラの昇華をたまきが見守る、見届ける。.
.
この二人、すっかり良いパートナーなんだけどなぁ。
どうなるのかなぁ。
(※どちらも天然記念物級の天然ゆえ進展?があるのかないのか…?).
.
それにしても、少し前にドラマで見たせいか、すっかり脳内実写で大地くんが玉森裕太くん、たまきちゃんが高畑充希ちゃんになってしまった…!.
.
久しぶりのおともがしはガトーレーズンサンド。ファミリーパックにだけ入ってるキャラメルも美味しかった~♪


作ってあげたい小江戸ごはん、よろしくお願いいたします。