高橋由太のブログ

小説を書いています。感想や新刊既刊情報などを掲載。

家族に黙って出したら二切れまで豚バラと思ってた(笑)「作ってあげたい小江戸ごはん」 #感想 #読了 ( mabonnyagon さん) #再現料理 #ネタバレ 写真あり

f:id:takahashiyuta2:20200606212153p:plain

Instagramで再現料理を作っていただきました。
また、こんな感想も書いてくださいました。
https://www.instagram.com/mabonnyagon/

久しぶりに高橋由太さんの作品を読みました。江戸時代が舞台の作品しか読んだことがなかったのですが、この作品も心がほっとする楽しさがありました。
作中に出てくるメニューで作品ラストにレシピが載っていたので早速今夜の夕食に。片面焼いて裏返したところで豚バラぽく見えてきて、家族に黙って出したら二切れまで豚バラと思ってた(笑)美味しいと高評価だったのでまた作ろっと。
付け合わせは蒸しキャベツのチーズ焼き。
さて、今から2冊目読みます!

角川書店の担当が大喜びすると思います!
あとでメールしておかないと!!
ありがとうございます!

takahashiyut2.hatenablog.jp