高橋由太のブログ

小説を書いています。感想や新刊既刊情報などを掲載。

「おいでよ千葉県」「おいでよ君津市」と言えなくなりましたが、もうすぐ『ちびねこ亭の思い出ごはん』発売です

ちびねこ亭の思い出ごはん: 黒猫と初恋サンドイッチ (光文社文庫 た 37-7)が4月14日に発売になるのですが、私の計画では、帰省して千葉県君津市を中心とした名所の紹介をしつつ、新刊の宣伝をブログやTwitterでするつもりでした。

f:id:takahashiyuta2:20200411100048p:plain
千葉県限定コーラ

不要不急の外出をのぞいて部屋から出ない状態です。
自宅でコツコツと原稿を書いています。


正直に言えば、外食が苦手でお酒も呑まず、普段から外出しないので(打ち合わせもメールや電話で済ませることが多い)、ストレスはないのですが、本の宣伝をどうしようかと悩んでいます。


もちろん小説を書いて生活していますし、一人で出版できたわけではないので、できる範囲で宣伝はします。


また、緊急事態宣言の期間を使用して
弟がイラストを描き始めたので、その紹介もしていこうと思います。
もう少し慣れたら、四コマの絵を担当して欲しいですね。
エッセイ的な読み物を書きたいので。


いずれ世間が落ち着きましたら、千葉県君津市に遊びに来てください。
食べることが大好きな弟が、美味しい店を案内してくれるかもしれません。