高橋由太のブログ

小説を書いています。感想や新刊既刊情報などを掲載。

金笛 胡麻ドレッシング――「作ってあげたい小江戸ごはん」「黒猫王子の喫茶店」の取材旅行⑤

shop.kinbue.jp
もはや食べ物紹介になっていますが、金笛のゴマドレッシングは、我が家の定番になりました。
ドレッシングとしても使えますし、豚しゃぶを食べても美味しい。


公式サイトで原材料名を見ていただければ、美味しさの理由も分かると思います。
一部デパートでも売っていますし、通販でも買うことができます。


……川越の観光、関係なくなりましたね。
でも、金笛しょうゆパークができたんです。
kinbue-park.jp
まだ完成したばかりのようなので、
私は行っていませんが、
次に取材に行くときには、足を運ぶつもりです。

黒猫王子の喫茶店 猫も歩けば誘拐される (角川文庫)

黒猫王子の喫茶店 猫も歩けば誘拐される (角川文庫)