高橋由太のブログ

小説を書いています。感想や新刊既刊情報などを掲載。

醤油アイス――「作ってあげたい小江戸ごはん」「黒猫王子の喫茶店」の取材旅行②

jutaro123.com

「作ってあげたい小江戸ごはん」「黒猫王子の喫茶店」の宣伝をかねて、川越おすすめスポットを紹介しております。
あまり参考にならない観光案内ですが、お付き合いくださいませ。


と言いながら、いきなり食べ物の紹介です。
川越時の鐘店に行きました。
このときは角川書店の担当さんもいて、やはり醤油アイスを召し上がっていました。
ソフトクリームみたいなやつだった記憶があります。
【醤油アイス】:マーブルと豆つぶ!生醤油・有機醤油の弓削多

“牧場しぼりたてミルクアイス”に“高麗王むらさき”で味付けした醤油アイスです。

アイスに醤油なんて!?妙な組み合わせと思うあなた!ぜひ食べて下さい。びっくりするくらい濃厚でおいしいことに驚くことでしょう!!いくつでも食べたくなる初めての味!!自信を持ってお奨めします。

ちなみに、食べませんでしたが、卵かけご飯も味わうことができます。


川越に行く際には、「作ってあげたい小江戸ごはん」「黒猫王子の喫茶店」をおともに、醤油アイスに挑戦してみてください。

黒猫王子の喫茶店 渡る世間は猫ばかり (角川文庫)

黒猫王子の喫茶店 渡る世間は猫ばかり (角川文庫)