高橋由太のブログ

小説を書いています。感想や新刊既刊情報などを掲載。

「作ってあげたい小江戸ごはん たぬき食堂、はじめました!」(11月21日発売)角川文庫

InstagramTwitterで「書きたい」と言っていた
ごはん小説が角川書店より発売されます。
[asin:4041088275:title]

あなただけの〈元気になる定食〉、作ります。
川越の外れにある昔ながらの定食屋「たぬき食堂」。ちょっと頼りない青年店主の大地と、古風な喋り方の看板娘・たまきが切り盛りするこの店は、お客さん一人ひとりに合わせた特別料理小江戸ごはん”を出すという。〈食べれば悩みが解決する〉そんな評判を聞きつけて、地元のイケメン僧侶兄弟やバツイチパパなど、家族のモヤモヤを抱える人が今日も食堂にやって来て……。ふふっと笑えて心も体も軽くなる、ほっこり定食屋さん物語。

f:id:takahashiyuta2:20191101085145j:plainf:id:takahashiyuta2:20191101085139j:plain

角川書店と言えば、
たぬきの小説(ぽんぽこシリーズ)がありますが、
今回は現代が舞台です。
ぽんぽこともどもよろしくお願いいたします。

ぽんぽこ江戸 文庫全3巻セット

ぽんぽこ江戸 文庫全3巻セット