高橋由太のブログ

小説を書いています。感想や新刊既刊情報などを掲載。

七七日忌が終わりました

実家の君津市が台風で被害を受け、
いまだに屋根の修理が終わっていないのですが
77日忌に行ってきました。


両親が亡くなるまで知らなかったのですが、
我が家は真言宗豊山派なんですね。
何も知らなくて、お恥ずかしいかぎりです。
30年ほど前に実家を出ているのですが、
知っておくべきことですよね。

f:id:takahashiyuta2:20190929204808p:plainf:id:takahashiyuta2:20190929204820p:plain
お寺に咲いていた曼珠沙華と小糸川です。

f:id:takahashiyuta2:20190929205431p:plainf:id:takahashiyuta2:20190929205441p:plain
旅館かわなでいただいた食事の一部です。
小麦粉が苦手だと話したら、
わざわざグルテンフリーにしてくださいました。
本当に、ありがとうございます。
とっても美味しかったです。


生まれ故郷を舞台にする小説のアイディアがあるので、
今度、また取材をかねて行くつもりです。
都合が合えば、担当さんも連れて。。。
今までと別の方向で気合いの入った作品になりそうです。
www.kawana-inn.com