高橋由太のブログ

小説を書いています。感想や新刊既刊情報などを掲載。

いつもの朝ご飯

Twitterで毎日のように紹介していますが、だいたい朝食のメニューは決まっています。

朝はしっかりと食べる派なのですが、そろそろもう初老(1972年生まれ)なので炭水化物を減らして、もう少し野菜やタンパク質を増やしたいですね。体重があるのに、栄養失調になってしまいます。


だいたい五時に起きるのですが、牛乳と豆乳を混ぜた飲み物を飲んで、七時まで原稿を書きます。
一日の仕事量の半分以上がこの時間なので、そこそこ集中していると思います。
それから朝ご飯を本格的に食べるので、お腹は空いています。


朝ご飯小説も書いてみたいですね。
かなりの朝型なので、朝ご飯はこだわりがあります(だいたい同じメニューですが)。


朝ご飯屋さんの小説を書いて、双葉文庫ルーキー大賞とか角川キャラクター小説大賞に応募しようかなあ。
(毎回、言ってますが、双葉文庫ルーキー大賞の名前が好きなんです)