高橋由太のブログ

小説を書いています。感想や新刊既刊情報などを掲載。

我が家の猫さま~ねこねこ小説を書きたくなって

食べ物ブログにようになっているので、実家の猫さまの写真をUpします。


チビさん(メス)とミミくん(オス)です。
ちなみに、チビはお婆ちゃんで、ミミはおっさんということです。招き猫スタイルのようですが、実は後ろ足で耳をかいているだけだったりします。

f:id:takahashiyuta2:20190811202714p:plainf:id:takahashiyuta2:20190811202703p:plain

ごはん小説については書けそうな目処が立ちましたので、今度は本格ねこねこ小説を書きたいと思っています。


もちろん、ごはん小説をきっちり終わらせてからですが、実家の猫さんは元々捨て猫で、我が家にやって来た経緯からして小説にできそうなので、本腰を入れて書いてみたいです。


まずは、ねこねこ小説に興味のありそうな出版社から探さないといけませんが。。。
絶対に面白いアイディアがあるので、ちょっと頑張りたいですね。


それにしても老眼鏡を買ったら、もの凄く体調がよくなり気持ちも前向きになったらしく、書きたいものが増えました。せっかくなので、たくさん書きたいですね。


猫さまたちも、たぶん応援してくれています。

f:id:takahashiyuta2:20190711200848p:plain