高橋由太のブログ

小説を書いています。感想や新刊既刊情報などを掲載。

ごはん小説が形になりそうなので、次は「江戸時代を舞台にした料理小説」を書きたい

f:id:takahashiyuta2:20190801084328p:plain
高橋由太 (@takahasi.yuta) • Instagram photos and videos

TwitterInstagramで言っていたら、ごはん小説が何とかなりそうになりました。
みなさまのおかげです。残念ながら土鍋小説ではありませんが。


そんなわけで、次は「江戸時代を舞台にした料理小説」を書きたいと思っています。
「書きたいメモ」というものが我が家にはありまして、そこで出番を待っているんです。かなりの順番待ちなのですが、ちょっと「江戸時代を舞台にした料理小説」が光っているでしょうか。


もちろん、最初に、ごはん小説をしっかり書くつもりです。
江戸時代を舞台にした料理小説も面白そうなので、某社の担当さんに話してみようかとは思っています。


いわゆる普通のお江戸料理小説ではないから、駄目かもしれませんが。。。
検討してくださる出版社があるといいのですが。