高橋由太のブログ

小説を書いています。感想や新刊既刊情報などを掲載。

2022-01-28から1日間の記事一覧

続編もぜひお願いします🥰「ちびねこ亭の思い出ごはん ちょびひげ猫とコロッケパン」きい@読書垢 @kiislibrary さん

Twitterで感想をいただきました。 続編の結果はそろそろ出ると思いますが どんなものでしょうか。 皆様、応援よろしくお願いいたします‼ちびねこ亭の思い出ごはん(ちょびひげ猫とコロッケパン)✍高橋由太シリーズ最新作今回も心がじーんと温まるお話ばかり。…

みたらし、あんこ、ずんだ、ごまのだんご

2020年2月23日にインスタに投稿したものだそうです。 作ったのではなく、購入しました。 有名店ではなく、スーパーで売っていたものです。あやかし和菓子処かのこ庵 嘘つきは猫の始まりです (角川文庫)作者:高橋 由太KADOKAWAAmazon

どの作品も死が隣にありながら、読後は少し前向きに「ちびねこ亭の思い出ごはん 三毛猫と昨日のカレー」ゆず📖 @Yuzubook1206 さん

Twitterで感想をいただきました。 おかげさまで、 ちびねこ亭シリーズはじわじわと売れています! 本当にありがとうございます! 『ちびねこ亭の思い出ごはん 三毛猫と昨日のカレー』 #高橋由太シリーズ2作目。4編からなる短編連作集。どの作品も死が隣に…

レンジで作る厚焼き玉子サンド

ちびねこ亭の思い出ごはん 黒猫と初恋サンドイッチ (光文社文庫)で紹介したサンドイッチの手抜きバージョンです(再掲)。 レンジで作った厚焼き玉子を、 トーストしたパンに挟んでみました。 私は小麦粉と玉子がダメなので 身内に食べてもらったところ、 美…