高橋由太のブログ

小説を書いています。感想や新刊既刊情報などを掲載。

2021-12-21から1日間の記事一覧

光文社文庫さまがInstagramでも宣伝してくださりました!

★人生の苦さを知る大人にこそ読んでほしい!★ ⁡ 担当編集F.Tより一言! 「泣ける小説なんて言われると、またかと思う方も多いでしょう。でも、このシリーズは生半可な泣ける小説とは違うんです。いいオヤジな私も、シリーズ第一作をデスクで読んでいる途中に…

2022/1/21発売「あやかし和菓子処かのこ庵 嘘つきは猫の始まりです」の表紙イラスト

皆様、どうでしょう? (私は素敵だと思います!)

「ちびねこ亭の思い出ごはん ちょびひげ猫とコロッケパン」の増刷が決まったそうです!

皆様、ありがとうございました。 続編を目指して宣伝(?)を頑張りますので、 今後ともよろしくお願いいたします。ちびねこ亭の思い出ごはん ちょびひげ猫とコロッケパン (光文社文庫)作者:高橋由太光文社Amazon

年末年始の読書に……『ちびねこ亭の思い出ごはん』

可愛い猫と美味しい食事に囲まれながら、 死んでしまった大切な人と会う小説です。 (Twitterなどでいただいた感想はこちらです) 一年の終わりが近づくと、 いなくなってしまった人のことを思い出します。 私だけかもしれませんが 他界した父や母のことを考…