高橋由太のブログ

小説を書いています。感想や新刊既刊情報などを掲載。

2020-12-24から1日間の記事一覧

年末年始に読んで欲しい小説です「ちびねこ亭の思い出ごはん」

☑ちびねこ亭の思い出ごはん~黒猫と初恋サンドイッチ~ (光文社文庫)今年はコロナで鬱々とした一年でした。新刊を出すも、緊急事態宣言で書店が自粛となり、どう考えても売れるわけがなく続編を出すことは不可能だと思いました。takahashiyut2.hatenablog.jp…

「オサキのクリスマス もののけ本所深川事件帖」

パソコンの整理をしていたら、古いメモが出て来ました。 江戸に流されてきた西洋妖怪が、故郷に帰りたがって騒動を起こして、それをオサキと周吉が助ける話。 いつか書きたいような気がしないでもないです。もののけ本所深川事件帖 オサキ江戸へ (宝島社文庫…

亡くなった大切な人に会えた人たちは、その機を境に「再生」していく「ちびねこ亭の思い出ごはん 三毛猫と昨日のカレー」(mamemoco4190 さん)#あらすじ #感想

Instagramで素敵な投稿をいただきました。 https://www.instagram.com/mamemoco4190/以下、引用させていただきます! 『ちびねこ亭の思い出ごはん』 ~三毛猫と昨日のカレー~ 高橋由太『ちびねこ亭の思い出ごはん』シリーズの第ニ弾です。 第一弾と同様に、…