高橋由太のブログ

小説を書いています。感想や新刊既刊情報などを掲載。

2020-11-13から1日間の記事一覧

ごはん🍚が進む小説5選(光文社文庫編集部)の一つに「ちびねこ亭の思い出ごはん」を入れていただきました。

以下、引用いたします。 ④『#ちびねこ亭の思い出ごはん』#高橋由太 著 あらすじ 新進俳優として注目されていた兄が、自分をかばい交通事故で亡くなった。やり場のない悲しみと後悔を抱える琴子は、死者に再会できるという千葉の内房にある食堂へと向かう…

読む前から 泣きそうだぜ…(T-T) ウルウル「ちびねこ亭の思い出ごはん」 #感想 #読了 ( @0831nuko さん)

ブログ&twitterで紹介していただきました! いろいろな本をイラストで紹介している人気ブログです! 「ちびねこ亭の思い出ごはん」については、こんな感じで紹介いただきました。 nukobook.com 読みたい本がきっと見つかると思います。 詳しくは以下のブログ…

【映画】レッド・ドラゴン

今日はこれを見ました。トマス・ハリス好きで、原作ももちろん読んでいます。ミステリを書きたいですね。レッド・ドラゴン (吹替版)発売日: 2013/11/26メディア: Prime Video

【映画】シェフ 三ツ星フードトラック始めました (字幕版)

Amazonプライムで一日一つ映画を見てプロットを作ろうと決心したのですが、意外にキツいです。プロットはできるのですが、映画を見るのが中々。決めたことなので、体調不良でもないかぎり見ますが。そんなわけで、今日はコレを見ました。シェフ 三ツ星フード…