高橋由太のブログ

小説を書いています。感想や新刊既刊情報などを掲載。

2020-06-07から1日間の記事一覧

食べると大切な人に会えるかもしれない"思い出ごはん"を作ってくれる ちびねこ亭。「ちびねこ亭の思い出ごはん」 #感想 #読了 ( @book_cham さん )

可愛い猫さんの写真付きで投稿していただきました。 光文社の担当さんも、ブログやお手紙を見ています! 自粛期間中の発売にもかかわらず、 読んでいただいて嬉しいです! おかげざまで絶好調です! 皆様の感想の力で、発売直後より好調です! 今後ともよろ…

両親の他界をきっかけに書いた本です……『ちびねこ亭の思い出ごはん』

人が死ぬのが苦手でした。今もそうですが、死ぬのが怖くて仕方がないです。だから小説でも漫画でも、リアルな病気が出て来ると体調が悪くなってしまうほどでした。文中に「癌」という言葉が出て来た瞬間に、読むのをやめていたくらいです。 ずっと江戸時代を…

立ち止まってしまった人の背中をそっとやさしく押してくれる、あたたかい物語。「ちびねこ亭の思い出ごはん」 #感想 #読了 ( @amerishort さん)

素敵な感想をありがとうございます! おかげさまで、 「ちびねこ亭の思い出ごはん」は絶好調です。ブログに掲載した感想は、 TwitterやInstagramでも紹介する予定です。 よろしくお願いいたします。takahashiyut2.hatenablog.jp