高橋由太のブログ

小説を書いています。感想や新刊既刊情報などを掲載。

2020-05-11から1日間の記事一覧

ごはんフェア ~ごはん小説が三冊になりました~

ごはん小説が三冊になりました。 「作ってあげたい小江戸ごはん」は、 埼玉県川越市が舞台で、山にまつわる料理も登場します。 一方、「ちびねこ亭の思い出ごはん」は、 故郷の千葉県君津市が舞台で、海の料理も紹介しております。 両方とも、いわゆる家庭料…

そして心がポカポカして眼から優しい涙が出てきます。「作ってあげたい小江戸ごはん たぬき食堂、はじめました!」の感想( chikoyan28 さん )

chikoyan28さんの投稿Instagramで仲良くしていただいているchikoyan28さんから 感想と猫さん写真をいただきました。 https://www.instagram.com/p/B8AHoxTJlSr/ おかげさまで、2巻目が5月22日に発売されます。 「ちびねこ亭の思い出ごはん」ともども、 …

「ちびねこ亭の思い出ごはん」の舞台になった千葉県君津市の空写真4枚

以前、ブログに投稿した写真をまとめ直しました。 近くに大きな工場があるので、 空気は綺麗じゃありませんでしたが、 それでもずいぶんよくなったようです。 世間が落ち着いたら、 実家に帰って続編の取材をしたいですね。 美味しい鰻の店などあったので ぜ…

もし亡くなった人に会えるとしたら、 やっぱり父に会いたいな。「あなたの思い出紡ぎます」の感想(mikanchan88さん)

mikanchan88さんの投稿 「ちびねこ亭の思い出ごはん」が発売されましたが、 Instagramで去年12月発売の「あなたの思い出紡ぎます」に 感想をいただいきました! ☑あなたの思い出紡ぎます 霧の向こうの裁縫店 (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ) https:…