高橋由太のブログ

小説を書いています。感想や新刊既刊情報などを掲載。

2020-05-09から1日間の記事一覧

4ヶ月連続(3月4月5月6月)で刊行予定があります

4ヶ月連続と言っても、うち2冊はアンソロジーなので それほどの連続刊行ではありませんが。 3月(アンソロジー)御城の事件 〈東日本篇〉 (光文社時代小説文庫)作者:流一, 霞,由太, 高橋,由美, 松尾,典之, 門前,彩人, 山田発売日: 2020/03/12メディア: 文…

「最近、抜け毛が増えましたにゃ」

「最近、抜け毛が増えましたにゃ」

【猫漫画17】おじいちゃんの時間

おじいちゃんの時間

先月、父が亡くなり、なんとなくこの本を買って読んでみたら。涙が止まりませんでしたません。「ちびねこ亭の思い出ごはん」 #感想 #読了 ( tabimaturi さん )

tabimaturiさんの投稿父が他界し、母が緩和病室に入っている中で書いた小説です。 病院は待ち時間が長く、ずっと執筆していました。以下が、いただいた感想です。 コメント欄のものも掲載してあります。 https://www.instagram.com/tabimaturi/ 大切な故人と…

玄米のたまごかけ

玄米のたまごかけ

「3分で読める! コーヒーブレイクに読む喫茶店の物語」(宝島社文庫)が6月に発売します

6月刊行の「3分で読める! コーヒーブレイクに読む喫茶店の物語」に参加しました。 不思議な感じのショートショートを書かせていただきました。 喫茶店の話は書いていて楽しいので、いずれ、また喫茶店の小説も書きたいですね。面白いアイディアがありますし…