高橋由太のブログ

小説を書いています。感想や新刊既刊情報などを掲載。

2020-01-06から1日間の記事一覧

亡くなった娘さん、奥さん、恋人、など逢いたい人に逢え、死者と繋ぐ裁縫店。とある5つの感動物語。「あなたの思い出紡ぎます 霧の向こうの裁縫店」の感想( Twitterの読者さま )

Twitterの読者さまより感想を頂きました。 前にも書きましたが、この小説に登場するユキオ君は、母の兄弟で、子どものころに海難事故にあって他界した人物をモデルにしています。 70年以上も昔のことなので、もちろん会ったことはありませんが。 せめてユ…

何気にポウたち登場してて笑ったw「作ってあげたい小江戸ごはん たぬき食堂、はじめました!」の感想( @colom3902 さん )

「あなたの思い出紡ぎます」に続いて、こちらも読んでくださいました。 (Twitterでは、こっちの感想のほうが先でしたが) 「黒猫王子の喫茶店」で活躍した猫さんが、 ちょっとだけ出ています。 もちろん分からなくても問題ありませんが、 気づいてもらうと…

泣きたいけど泣く理由(いい訳)がないと泣けない方にお薦めしますw「あなたの思い出紡ぎます 霧の向こうの裁縫店」の感想( @colom3902 さん )

久しぶりの「あなたの思い出紡ぎます」の感想のような気がします。 泣かせの小説を書こうと思って、書いた作品です。 今までと感じが違うので、ぜひ読んで欲しいと思います。 twitter.com

「今日はぬくいですにゃ」

黒猫王子の喫茶店 お客様は猫様です (角川文庫)作者:高橋 由太出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2017/04/25メディア: 文庫