高橋由太のブログ

小説を書いています。感想や新刊既刊情報などを掲載。

2020-01-03から1日間の記事一覧

愛情いっぱいのご飯作り、美味しいご飯って愛情なんだよなぁ〜「作ってあげたい小江戸ごはん たぬき食堂、はじめました!」の感想( @YuzuLionne1 さん )

メイさんまで、ありがとうございます! この猫様が、たまきちゃんのモデルだったんですね! こんなに可愛いかは分かりませんが。。。twitter.com

和菓子の小説、洋菓子の小説を書きたい

『オサキと江戸のおまんじゅう』を書き、川越を舞台にした『黒猫王子の喫茶店』『作ってあげたい小江戸ごはん』を書いているうちに、和菓子に興味が出ました。自宅で作りたい人なので、洋菓子も含むかもしれません。 半年くらいかけて本を読んで、お菓子の小…

実家近くの神社から見た空

千葉県君津市にある人見神社からの景色です。 弟が撮りました。 現在、海の町を舞台にした小説の推敲をしています。 ちょっと手間取っていますが、概ね順調でしょうか。

イケメンボイスで「黒猫王子の喫茶店」をお楽しみ下さい( @Tdi9dZO1FiCPBKf さん)

感想ではありませんが、「黒猫王子の喫茶店」(角川文庫)のタイトル、裏表紙にあるあらすじを読み上げていただきました。読了ボイス17本目#黒猫王子の喫茶店〜日日是猫日#高橋由太#げみ#角川文庫#本の魅力を声で伝えたい猫はいいですねー pic.twitter.com/Q…

「食べすぎと運動不足で、ちょっと体が膨らんだ気がしますにゃ」#正月太り

作ってあげたい小江戸ごはん たぬき食堂、はじめました! (角川文庫)作者:高橋 由太出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2019/11/21メディア: 文庫

死ぬことは悪いこと?「あなたの思い出紡ぎます 霧の向こうの裁縫店」の感想( @kagurahikaru さん )

ブログに感想をいただきました。 ありがとうございます! 時代小説のほうも、オサキなどよろしくお願いいたします。 ちなみに、以下のブログに詳しい感想が掲載されています。 ぜひ、ご覧になってください。 book.kagura.click

「地震速報、まじ、怖かったですにゃ」

あなたの思い出紡ぎます 霧の向こうの裁縫店 (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)作者:高橋 由太出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2019/12/05メディア: 文庫

「作ってあげたい小江戸ごはん」の感想が30個になりました。

「作ってあげたい小江戸ごはん」の感想が30個になりました。 角川書店の編集さんも、Twitterなど見ているそうです。 皆様、ありがとうございます。まだまだ感想を紹介したいと思ってます。作ってあげたい小江戸ごはん たぬき食堂、はじめました! (角川文庫)…